結婚相談室のご案内

 当相談室は、長野高等学校同窓会で運営しております。長野高等学校卒業生に限らず、どなたでもご利用いただけます。なお、当事者のプライバシーに関することにつきましては、外部には一切漏らさず秘密厳守をお約束します。

1.相談の内容

(1) 結婚問題についての相談
(2) 適当な候補者の紹介
(3) 見合いの機会の提供

2.申し込み方法

(1) 申込書・身上書をダウンロードの上、未記入欄がないよう必要事項を記入し、写真を添えて直接来室または郵送にて申し込んでください。なお、写真は最近6カ月以内のもので、スナップ写真で結構ですが失礼にならない服装で、お顔のはっきりしたものをご用意ください。
(2) 申し込み金 5,000円(3年間有効・年会費、月会費なし)

振込先  ゆうちょ銀行  00570-9-9284
加入者名 長野高等学校同窓会結婚相談室

※他行から振り込む場合は、ゆうちょ銀行サイトの「ゆうちょ口座と他の金融機関口座間の送金」をご覧ください。

3.紹介方法

(1) 申し込みいただいた条件に合うような適当な方を選び、写真と身上書でご紹介させていただきます。
(2) 紹介した方に会ってみようと思われる場合は、なるべく早く相談室へ連絡してください。早速その旨を相手方に連絡し、双方に面接の意志があれば、相談員がお見合いの日時と場所を決め立ち会ってご紹介します。ただし、2週間以内になんらかのお返事がない場合は、その意志がないものと認めさせていただきます。
(3) お見合いをした場合は、面接手数料として金3,000円を納めていただきます。これは当日の茶菓代、その他運営費として同窓会に納めます。なお、立ち合いの時の交通費実費はいただきます。
(4) お見合いの結果は、直ちに相談員にご連絡ください。結果が良好の場合は、以後のプランは双方で自由に立ててお付き合いください。正式に交際することが決まりましたら、相談員にご連絡ください。
(5) お見合いの結果が芳しくない場合は、相談員から先方にその旨を伝え、改めて適当な方を紹介いたします。
(6) 婚約が成立した時は、お預かりしていた写真等をお返しし、成立料として双方から金20,000円ずつ納めていただきます。これは運営費として同窓会に納めます。
(7) 当相談室以外で婚約が成立した場合も、必ず速やかに当室にご連絡下さい。退会の処理をいたします。
(8) 取り扱い期間は3年を限度とし、引き続き相談を希望される方は更新の手続きをしてください。(更新手数料は5,000円)

4.相談日時

毎 週  原則として水曜日のみ 10時から16時まで
※予約制ではありませんが、来室される前にできるだけお電話ください。
 但し水曜日以外の相談を希望される場合はお問い合わせください。
 なお、祝日と12月30日~1月3日の間は休ませていただきます。

5.相談室の役員

相談員  渡辺 千佳
室 長  原  良通(同窓会事務局長)
事 務  同窓会事務局員

6.相談室所在地

〒380-0802 長野市上松1-16-12

一般社団法人長野高等学校金鵄会 金鵄会館内 結婚相談室
TEL 026-235-3822

7.申込書・身上書ダウンロード

申込書 身上書